本文へジャンプ

更新年月日・2017年4月1日

中小企業の人材育成支援

社員研修コーディネート

人材育成支援センターが設置する職業能力カリキュラム等開発研究会の一環として、かながわ人材育成支援ネットワークを中心とする公共・民間が連携して教育訓練に携わっている実務者により、県が実施する在職者訓練や求職者訓練などのモデルカリキュラムを研究開発しています。
   お気軽にご相談ください。


オーダー型スキルアップセミナー

産業技術短期大学校、県立職業技術校の施設内で、中小企業等の従業員の教育訓練のお手伝いをいたします。また、在職者訓練コーディネーターが、企業に訪問し要望に沿ったセミナー内容を設定いたします。
   お気軽にご相談ください。



かながわ人材育成推進企業ネットワーク

かながわ人材育成推進企業ネットワークへの登録のお願い

   職業能力開発促進法によると事業主の責務として、その雇用する労働者が自ら職業に関する教育訓練又は職業能力検定を受ける機会を確保するために必要な援助を行うなど、労働者に係る職業能力の開発及び向上の促進に努めなければならないことなどが定められておりますが、事業主によるOff−JTや計画的OJTは低下傾向にあるというのが職業能力開発の現状です。
   県といたしましては、社員研修を企画から実施までコーディネートするオーダー型在職者訓練やものづくり系、ヒューマンスキル系のメニュー型在職者訓練コースを充実して事業主が行う職業能力開発を支援しておりますが、さらに、「かながわ人材育成推進企業ネットワーク(以下「企業ネット」という。)を構成して、在職者訓練のほかフォーラムなど人材育成支援情報を電子メールによりリアルタイムで会員に提供しております。
   事業主のみなさん!
   ぜひ、人材育成支援センターが行う神奈川県の産業を支える人材の育成活動・事業にご賛同くださり、奮って企業ネットの会員としてご登録くださいますようお願いいたします。登録は無料です。

オーダー型在職者訓練コーディネート研修事例

ファックスによる登録の申し込み

   FAX   045−365−6850


産業技術短期大学校人材育成支援センター

 住所 〒241-0815 神奈川県横浜市旭区中尾2-4-1
 電話 人材育成支援関連業務 045-363-1234
     委託訓練事務関連業務 045-363-1992
 FAX  045-365-6850

このページの先頭へもどる

本文ここで終了